ゆかい、ゆかい。

世界はゆかいだ。

イニシャルJMは何の略?

ラグビーワールドカップ2023フランス大会が始まっています。
日本も9/10の初戦でチリ相手にボーナスポイントを付けて勝利して順調なスタートを切りました。

 

リーチ・マイケル選手が珍しくヘッドギア(ヘッドキャップとも言うらしい)を付けていたので気になって調べると、メンバーから離脱したジェームス・ムーア選手と共に戦うという思いだったのですね。
ヘッドギアに書かれたイニシャルJMは何の略?という疑問も同時に解けました。


「ジャパニーズまいける」でなくて良かった!どんまいける!


もしラグビー日本代表が大躍進したら、サッカーのフェイスガードのように、ラグビー用のヘッドギアを付けた人が渋谷で大騒ぎするかも。

 

いずれ買うなら入手しやすい今のうちに。

ヘッドギア