ゆかい、ゆかい。

世界はゆかいだ。

夏の終わりにあきらめて

長かった夏もようやく終わりが近づいてきたようです。

 

夏の終わりをテーマにした曲って数多くあるなーと思い浮かべていたら、合わさるとどんな名曲になるんだろうとワクワクしてきたので・・・試してみました!

 

今回は「サザンオールスターズ/夏をあきらめて」と「森山直太朗/夏の終わり」を合わせてみました。

 

「夏をあきらめて」のメロディにのせて「夏の終わりにあきらめて」です。
それではどうぞ!

 

 

夏の終わりにあきらめて


風鈴が響けば雨雲が近づく
笹舟で思い切り遊ぶ夏の終わり
きっと誰かが途方に暮れ
畦道の中で邪魔する
空は夕暮れ帰れぬまま
人影もなくて
水芭蕉が揺れたら追憶が深く染み
祈りも届かずにあきらめの夏

 

夏草が騒げばやがて雨の合図
茂みをかき分けてかけこむ道の駅
うらめしげにガラスごしに
張り付き見てる輩よ
腰のあたりまで濡れたまま
中に入れない
熱めのお茶を飲み蛍火の交番で
母親も泣いてるあきらめの夏

 

 

うーん、とんでもない迷曲になってもうた。