ゆかい、ゆかい。

世界はゆかいだ。

「メインディッシュは、じゃこ天です。これがまた美味しい。」

mainichi.jp

 

秋田県知事の「貧乏くさい」発言がきっかけで、じゃこ天が全国的に有名になりましたね。

 


私がじゃこ天を知ったのは、ペナルティのワッキーさんが「地名しりとり」を続ける中で食べていたのがきっかけでした。

初めて食べたときは「なんて美味しいんだろう」って感動しましたよ。

 

ここ数年で食品売り場の練り物のコーナーで見かけることが増えた気がします。

 

私はさつま揚げとは違う魚の風味や小骨の食感が大好きで、よく食べてきました。
メーカーごとの違いを食べ比べて好みのメーカーがあるくらいです。

 


意外と知られていなかったのですかね。

 

話題になって、品薄状態になっているとか。

食べたくなったらこちら